仕事と子育ての両立は可能ですか?
当社は、女性が働き易い環境整備に力を入れています。 産休及び育児休業制度以外にも、お子さんが小学校卒業までの期間の育児短時間勤務の制度があります。 その他、小学校卒業までの子供を養育している方には、条件付きにはなりますが、在宅勤務をすることも可能です。 実際に出産後に職場復帰し、仕事と子育てを両立させている社員もいますので、この制度を利用して、仕事と子育ての両立を図ってみて下さい。 なお、上記の制度は、介護についても、適用可能となっています。
休日について教えて下さい。
完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、年末年始、メーデー、夏季休暇他、当社独自の休暇があります。
年間休日は、現在は親会社の三菱電機本社と同じ年間125日となっています。
一日の仕事のスケジュールを教えて下さい。
営業部社員のページをご参照下さい。
忙しい時期と、残業時間はどうですか? また休日出勤はありますか?
繁忙期は担当している案件の状況次第で異なり、特に決まった時期ということはありません。
平均すると月の残業時間は20~30時間時間程度です。 残業時間には、もちろん手当が付きますが、昨今の働き方改革にあわせ、これを少しでも減らしていきたいと考えています。
また、休日出勤については、緊急時の対応等のためやむを得ず出勤して頂く場合を除き、ほとんどありません。
転勤の可能性はありますか?
あります。
当社の事業拠点は本社(東京)のみですが、当社と三菱電機は人事交流を行っており、 ご本人の業務の習熟度や適性に応じて、三菱電機に出向し、同社の事業拠点(東京、神戸等)に勤務して頂く可能性があります。